おもしろいものみつけた!!

【毎日更新 1週間達成✨】自由気ままに、おもしろいと思った事を書いていく自由なブログですー!

【感動】映画リベンジした😭

今日のお題

【映画館に行ったけど、泣けなかったのでTSUTAYAで名作借りてきた話】

 

みなさんこんにちは!

昨日見た映画のせいで目がパンパンに浮腫んだしまったデメキンです!

間違えた、リュックです笑

(改名あるくらい腫れた笑)

 

ぃゃー、涙活最高ですよね!(唐突)

心が洗われる感じがします。(語彙力)

 

あ、そういえば昨日ブログ始めて初!

コメントを頂きました!

(しかも、3件!!)

本当にありがとうございます!

ブログにはこういう楽しみ方もあるんですね^ ^

おかげさまで、モチベーションだいぶ上がってます!(単純)

 

それはそうと映画の話でした!

f:id:ruckluck:20190210174533j:image

こちらですねー!

歴代の涙レベル圧倒的に一番です!

 

ちなみにそれ以前の涙レベルチャンピオンだった映画作品はこちらでした。

f:id:ruckluck:20190210174755j:image

 

ビリギャル!笑

(ただし、リュック自身が、大学受験を終えた2ヶ月後に見てしまったため、感情移入ボーナスポイントが加算されてしまいました。

しばらくして、実家で見たときはそこまでは泣きませんでしたね笑)

 

 

しかし、今回の余命1ヶ月の花嫁は、

 

 

いつ見ても泣ける自信がある!!

 

 

リュックの涙腺崩壊ポイントって結構単純なんですけど、

【父親の涙】

っていう鉄板武器にやたら弱いんですよね。

 

映画作品中、泣けるシーンでもずっと涙を堪えていた父親が、堪えきれず、涙を流してしまうシーンって一番泣けません!?!

これって分かってもらえませんか!?!!

(うるさい)

 

ついつい、熱くなってしまいました。

申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♀️

 

あとは、なんといってもノンフィクションってのもヤバかったです。

こんな切ない想いをされた方が本当におられるのかとおもうと、毎日を大切に過ごそうと思いましたね。

 

そういう想いになれる映画って素晴らしいですよね。

 

作品中で闘病中の花嫁さんが綴った言葉にこんなのが出てきました。

 

みなさんに
明日が来ることは
奇跡です。
それを知ってるだけで、
日常は
幸せなことだらけで
溢れてます。

長島千恵

 

 

 

凄く心に響きましたね。

当たり前の事を見直すきっかけにもありますね。感謝の気持ち忘れずにいたいです。

 

ちなみに、映画見終わってから、ドキュメンタリーとか無いのかなと思って調べたら、ご本人のドキュメンタリーが出てきました。

 

またそこで、映画分くらいの涙を流してしまいました。。

URL貼るのは何となく、マズイ気がしたので、興味ある方は調べてみて下さい。

とにかく泣けます。

 

 

そんなこんなで、映画でここまで泣いた1日は人生初めてだったかも知れませんね。

ただ、次の日のむくみが問題ですね笑

 

涙活のプロ(なにそれ笑)

とかは絶対対策されてるなーと思いましたね

詳しい人助けて下さい。笑

 

今から人に会うんですけど、今日はデメキンのコスプレしてるってことにします笑

(無理がある)

 

泣きたい人は是非

【余命一家の花嫁】

チェックしてみてください!!

 

次は、昨日コメントで紹介していただいた映画を泣きたい時に見てみようと思います!

 

それでは、皆さんも是非素敵な涙活を〜

 

 

(お わ り)