おもしろいものみつけた!!

【毎日更新 1週間達成✨】自由気ままに、おもしろいと思った事を書いていく自由なブログですー!

結果発表でございます!

お題【限界までたこ焼きを作って飲んだ話】

みなさんこんばんは。

 

胃もたれに苦しむリュックです!

 

昨日は大変失礼しました!

 

何か楽しいことに挑戦したいあまり、たこ焼きチャレンジ&酒チャレンジが始まってしまいました!

 

 

ただ、何を隠そうリュック、たこ焼き作りは誰よりも自信がある!!

 

これだけは負けませんね。

 

 

よく、女子会とかで、タコパ〜うぇーい!!

 

みたいな画像とかTwitterでやってきたりしますけど、鉄板の上何のってんの!?

汚物じゃん!!

 

ってことよく有りますよね!

 

まあ、そんな失敗はしませんよ!

 

 

完成品こっち!

 

f:id:ruckluck:20190222175436j:image

 

結構上手くないですか!?

 

犠牲者0ってのが大事なんですよ!!

 

20個全てまんまるは難しい!

 

そして、わざわざ舟に移して

 

 

f:id:ruckluck:20190222175537j:image

 

ぽん!

強引に10こ入り!

 

ただ、マヨネーズが星型で出てくるタイプだったので、今回はトッピング写真無し笑

 

 

一番の工夫ポイントの紹介をしておきます!

 

 

もちろん粉と水だけじゃあじけない。

そして、スーパーにタコが売ってなかった。

(この時点でたこ焼きではない)

 

だから、銀だこモデルにしようと思い、天かす、紅生姜、みじん切りキャベツを混ぜました。

 

 

ところがキャベツ半玉買ってしまい、みじん切りがめんどくさすぎる。

 

みじん切り待ち時間のせいでたこ焼きを焼き始められない。

 

そこでリュックは閃きました!

 

ピコーン!!

 

すむーじぃ。。

 

 

(^ω^)

 

 

 

やったことは無いけれど、どうせ後で水に混ぜるなら、先にちょっと水に入れてグリーンスムージーを作っちゃえば簡単だろ!!

 

そんなこんなで、深夜に騒音が鳴り響く。

バナナよりも、10倍時間はかかった。

(近隣の方本当にごめんなさい)

 

 

f:id:ruckluck:20190222180122j:image

 

完全にみじん切りではない!笑

 

でも混ぜるとほんのり緑でいい感じ!!

 

 

 

さて、作るぞーってことで作ったのですが、

 

2人で100個目標のはずが、40個でリタイア。。

 

原因は完全に油のとりすぎ!。。

 

油で気持ち悪くなりました。

 

 

そして、ビールも一人3瓶で終了。。

 

 

冷蔵庫には大量のビールが残ってます。

 

あ、中瓶サイズじゃないですからね!

 

コロナとかの程よいサイズです。

 

 

リタイアして寝ようと思っても寝られず、しばらく油に悩まされました。。

 

 

朝起きると大量の洗い物が。。

 

それも時間かかりましたね笑

 

 

もちろん綺麗にしましたが、必要な時間が多すぎる!!

 

 

そのあと友達と二人で1.2Switch買いました笑

 

 

もう飽きちゃいました笑

 

ミニゲームたくさん入ってたので、お酒と一緒にまた人を集めて楽しもうと思います。

 

たこ焼きはもうこりごりですが、ビールチャレンジはまた別の機会にやりたいと思います。

 

あと、今日はバイトの面接で家に帰るの日付変わってることに気付きました。

 

パソコン持ち歩いてないので、今日もスマホです。。

良くないなあ、、。

 

スマホでももっといろんな機能とかあるのかな。

 

 

でもそれはパソコン上達した後にしよう。。

 

 

(お わ り)