おもしろいものみつけた!!

【毎日更新 1週間達成✨】自由気ままに、おもしろいと思った事を書いていく自由なブログですー!

今週のブログの目標!!

お題【一週間の目標をなぜか水曜日にやっちゃう話】

 

みなさん、こんばんは!

 

満員電車から降りるとき、電車とホームの隙間に落ちてしまわないか未だにドキドキするリュックです!!

 

今日は次の目標について考えてみました!

あ、ブログについてですよ笑

 

 

今までの目標は毎日ブログを書くこと!

これ一本でした!

 

おかげさまで20本目の記事を書くことが出来たので、ステップアップを目指したいと思います!

 

 

その目標がこちら!

どん!!

 

①【パソコンサイトから見た時にブログを見やすくする!!】

 

今はほとんどスマホで書いてます。

 

その為、パソコンから見てくださってる方にどんな画面が表示されているのか、全く分かりません笑

 

だから、まずはスマホは置いておいて、パソコンで使える機能をもっと発掘したいと思います。

 

②【pro化する!】

 

proってかっこいい響きですよね笑

 

ずっとしたいと思ってたんですが、無料お試し期間は終わっちゃったんでしょうか笑

 

無料のボタンが無くなってしまった気がします。。

 

でも、もっと長くブログ続けてやるんだ!という強い意志をもってpro化します!

 

詳しい事あまり分かりませんが、使える機能はかなり増えると思うので、一気に機能解放して、いい記事書けるようにします!

 

③【パソコンからブログを書く】

 

スマホだとどうしても、メモ帳みたいになっちゃうので、とりあえず一週間!

この期間はパソコンからあげるぞー!!

 

(多分スマホ使っちゃう笑)

 

 

④【具体的にこれしたい!】

 

他のブロガーの方がやられてる機能でこれやってみたい!ってのをリストにします!

 

 

目次を作りたい!

 

吹き出しをつけてみたい!

 

定時アップ機能を使ってみたい!

 

過去の記事に飛べる機能使ってみたい!

 

えとせとら。

 

 

 

 

 

とりあえず今はこんな感じですかね。

 

もちろん少しずつにはなると思いますが、ブロガーとしての引き出しを増やしたいんですよね。

 

たまにブログ初心者必見!みたいな記事を見かけます!!

 

そういうのすごく求めてます!!

 

この人の記事、めっちゃ使えるから!

とか、私の記事参考にして!

 

とかあったら是非教えて下さい。

 

なんせ、完全に自分一人で今ブログやってますので笑

 

 

もちろん、今まで通り、毎日投稿は続けます!

 

そして、ブログ始めて1ヶ月経ちました!って頃には、始めとだいぶ変わったなーってのを目標にします!!

 

以上、今の目標発表でした!

 

(お わ り)