おもしろいものみつけた!!

【毎日更新 1週間達成✨】自由気ままに、おもしろいと思った事を書いていく自由なブログですー!

お料理大失敗。

お題「マイブーム」

 

こんにちは!

こたつの電源いつも消し忘れる、リュックです!

 

最近、お料理するのにハマってます。

 

と言っても、一人暮らしの節約する為だけにやってます。

 

一人暮らしなのに、家のコンロが、二口コンロなんですよね。

しっかり料理する人のためのツールが揃っているにも関わらず、ほぼ毎日外食で、済ませてました。。

 

 

勿体ない!!

というわけで、料理をしていきます!

 

家の近くのイオンで、50円に値引きされたキャベツと21円のもやしを使って野菜炒めを作ろう!!!としました。

 

しかし、普段料理しないのもあり、野菜って炒めたら小さくなるよね、と思って、フライパンに切ったキャベツを全て入れた結果。

 

f:id:ruckluck:20190208174518j:image

 

こりゃ!まずい、!!

フライパンを遥かに超える大きさのキャベツをぶち込んでしまいました。

 

どうしよう、混ぜることが出来ない。

 

そんなことをしているうちに底のキャベツは焦げ始める。。

 

もちろん上の方のキャベツを取り出して落ち着いて2回に分けたらいいと思ったかもしれない。

 

しかし、それは、負け組がやる事だ!!

(・Д・)

 

と、なぜかそのときに思ってしまったのである。

 

 

絶対にこのキャベツ達は、自分が調理してやるんだ。そして、隙間なんてないのに、もやしもぶち込む。

 

 

その時、リュックは思いました。

 

なんか、二郎ラーメンの上の部分みたいなのが出来たなあ。。(^ω^)

 

 

その瞬間に脳内に電撃が走った。

キャベツともやしを炒めた「それ」は野菜炒めと呼ぶには程遠い。

 

しかし、野菜炒めを作ろうなんて、誰かに言ったわけでもない。

初めから、二郎ラーメンの上の部分を使っていたのだ。

今の目の前の「それ」は野菜炒めでも、完成品でもなんでもない、ただの「途中過程」なのだ。

 

瞬く間にもう一口のコンロの上に鍋を置いた。

下準備は整った。では、ラーメンを作ろうか、と言わんばかりに。

 

冷蔵庫には、この日の為に待っていたかのような、消費期限【2日前!】のギリギリセーフ、レトルト角煮があった。

 

そして、急な路線変更、じゃなかった、計画通りのお料理は無事(?)完成(?)し、1つのどんぶりに全てドッキングした。

それがこちら

 

f:id:ruckluck:20190208175950j:image

 

か、体に悪そう〜。

そしていざこうしてみると、野菜炒めと、角煮とあっさりラーメンでも良かったんじゃないかと、少し後悔しました。

 

食べ終わる頃にはなぜか、バイキング限界チャレンジをした時のような感覚になってしまった。。

 

 

お料理は食べられるようを計画的に。

いつも、同じ失敗をするので、ここに記しておくとします笑

 

 

(お わ り)